あそびCafe

 遊び歌作家である 小沢かずとくんが三重に来るということであそびカフェにいってしました。

身近な素材を使って遊んだり、
それぞれに遊びを展開していったりととにかくあっという間の時間でした。

私たちのテーブルは、♫カエルの歌を用いた遊びを考え苦し間際に考えたあそびが、ウケちゃってみんなで大笑い🤣
かずとくんが、「じゃあ、全体でもやってみましょう!」なんてふってくれて、全体ですることに 笑

初めて知り合った人たちと、遊びを通してつながり、保育士の引き出しを沢山増やして柔軟な脳に少しはなったかな?

早速、明日から実践したい気持ちいっぱいで帰ってきました。

その後、菰野町保健福祉センターにて、けやきフェスタに療育施設仲間が今年から参戦するという事で、伺いました。
とにかく大賑わい!
どこも行列!
しんちゃんの読み聞かせや、たいちさんのおもちゃコーナーは、
子どもたちには、大人気コーナーとなっていました。
帰りに、沢山リズムラビット用に本を買って帰って来ました。

コメント