新年のご挨拶


 新年あけましておめでとうございます

2020年大変ありがとうございました。


『おはよー!』『こんにちは〜!』と元気よく玄関で聞こえる毎日
新たなご縁を頂きたくさんの子どもたちに囲まれて幸せいっぱいの1年でした。

うちの事業所は送迎がありません
このご時世 親御さんのニーズには反しているとお思いの方もみえるでしょう

私も 親御さんの立場だったら送迎ナシとアリならアリの方を選択肢にいれてしまうかもしれません

しかし リズムラビットは
親御さんとも療育の度に向き合い
どんな事をしているのかグッズを見せはなしたり、母子分離により親御さん以外の人と
どんな様子で我が子が接しているのか、
できる事の可能性を見て頂きたいんです

保育所や幼稚園に通っていても
実際の様子は、長く側で見ていられるわけではないので、目の当たりにはできません

お迎え時に聞いたり連絡帳にてやりとりになってしまいます

だからこそ、そのたった1時間のために遠方から通って来てくださる方や
保育時間を抜けて通って下さる方のために
その1時間を貴重な時間として大切に大切に受け止め療育を行なっています

中には、おうちの方々にとっても 安心して預けられ自分の時間として穏やかでリフレッシュできる時間に

親御さん仲間とたくさんおしゃべりできて発散でき交流の場としても大歓迎です

とにかく療育後には 何か一つでも子どもたちの変わっていく姿、頑張ってる所や 素晴らしかったことを見つけてあげたいんです

そして、親子が満たされて、
今日もリズムラビットに来て良かったな〜
また、次回楽しみにして来たいなと思ってもらえるように

2021年も子どもたちに、親御さんに寄り添い温かな事業所でありたいと思っております

本年も宜しくお願い致します

コメント