中秋の名月



今月から
"しあわせカード"プロジェクトスタート
まだまだ、コロナと付き合っていなければならない状態にうんざりしている反面、
子どもたちが、安全に快適に過ごせるために
子どもたちのマスクの練習を
始めました。
以前は、マスクつけようねと声かけしてましたが、やはり途中取ってしまう子もチラホラ
マスクなしの解放感こそ楽なものはありませんものね。
大人でも暑苦しいのに、
子どもたちがつけるのは本当にしんどい事だと思います。けれど、
みんな元気でいてもらいたいのがスタッフの思いで考えたのがこのカードで、見える化にする事にで、好きなシールをゲットできる事を目標に最後まで着用できるようになってきたんです。

ご家庭でも、お出かけ時にはつけて行かなければならない状況も、あると思います
子どもたちを守るのは大人です。
少しの時間からアゴについてる事に慣れマスク着用が自然と身についていけるために、リズムラビットをきっかけになってくれればと思います。
そして
私ごとですが、夜のウォーキング再開!

とにかく虫の鳴き声と風が気持ちよくって
いい季節になってきました。
こんなにキレイな満月がみれましたよ。
この満月を見ながら
コロナの終息を願い
マスクのない子どもたちの
笑顔が見られる日が来ることを
祈るばかりです。



 

コメント