春の音づれ

今年度も残りわずかとなりました。
この1年を振り返り、一人ひとりが自分のペースで大きく、たくましく成長した姿をうれしく感じているこの頃です。


リズムラビットのモクレンが芽吹き始め、プランターのチューリップの芽が顔を出しました。

近くでスズメがさえずり
色鮮やかな景色に変わりつつあるのが楽しみです。
季節はすっかり春ですね。



そして今日は、東日本大震災から11年
卒園式や、入学式を控えた子供たちの事を思うと胸が締め付けられます。

我が子も学校で当時の恐ろしさを映像で見て震えたと帰ってきてから聞きました。

リズムラビットも海から近い場所では、あるため避難訓練を普段から行い、落ちついて避難できるように備えなければと感じました。








コメント