的当て


蒸し暑い季節になり、うちのエアコン大活躍です!😵



先日にゴムパチンコに挑戦しました。
なかなか引く力と手放すタイミングが掴めず苦戦してた彼ですが最後に見事命中しました。

今週はこの天気に持ってこいの水鉄砲で的ねらいをしました。
水のタンクを背負って昔の水鉄砲方式で少し力がいりますが、的を狙います。
前回とは違い当たると妖怪たちは体が溶け始めクルクルと体が見えなくなってしまいます。
さすが、男子ですね。
やる前から目をキラキラさせ嬉しそうに何度も挑戦してました。

幼い時は片手ずつしか使わなかったのが、段々と両手を同時に使ったり、別々に使ったり、これらのあそびのように、支える手と押す手 左右が違う動きをする事で両手を複雑に使いこなし遊べるようになっていきます。

暑い時期ならではのあそびを通して、なめらかに肘をまげたり余計な力を加えず力の加減を身につけていけたらと思っています。



コメント