お客様

今日は、某保育所の主任さんと、そのお友達でもある共通の知り合い
絵画の先生のお二人がリズムラビットにみえました。

初めて会った時からお二人は、寛大な方で子どもたちのことを本当に理解してくださり私にとってご縁があってよかったと感じさせてくれるお二方です。

話は尽きず4時間も子どもたちのこと、支援のこと、保育指針など昔と今の保育現場もずいぶん変わって限られた保育の中で子どもと関わる事の大変さも語り合いました。

そんな中でも愛情もって子どもに関わる姿勢は、ずっとずっと変わっておらず、一生懸命関わってきた子どもたちだからこそ、どの子もみんな、愛しくてかわいいし
途切れない保育をお願いして小学校に送り出したいと願っているんです。
だから小学校の運動会には、足を運び成長した姿を見に行くんだとおっしゃってました

まさにその通りで、小学校にいってからも、特に支援の必要な子は、その後もきちんと学年の引き継ぎや、市のの機関がサポートしてくれているのかなど私達も気になるところです。

後2ヶ月でうちに通う年長児さんも退所となります。
実は今から寂しい気持ちがでてきて もっとこの子たちに時間をかけてあげたいと感じることがあります。
なぜなら年長さんで入所されたお子さんも見えるからです。

療育は、早期に気づき環境をととのえるだけでも 
随分 できることも増え気持ちも安定します。

だからこそ、親御さんには今のお子さんの姿をもっと把握し関わる事をオススメします。  

リズムラビットは、そんな親御さんに寄り添い親身になってご相談に乗らせて頂きます。
お気軽にお電話くださいぬ。
チューリップ🌷の蕾が顔を出し始めました。😍

コメント