おんがくと共に


  • おんがくってなんて素敵なんだろうって改めて感じる日々。

オリジナルのあそびうたに子どもたちが自然とカラダを揺らしてリズムを刻んでる。

スタッフが踊って見せるその間も、目をキラキラさせて早く踊りたそうに笑顔で待っててくれる。

『もう一回っ!』てアンコールしてくれる。


大好きなキラキラ星

歌ってってお願いした時には出ないけど、星の型抜き使ったら歌いながら遊びだした。

その後ママと話してる間 ピアノの所に来てキラキラ星弾いたら、カラダを揺らして優しいタッチでピアノ自分なりの弾き方で歌ってる。

自分の歌いたいタイミングで歌いたいんだよね。

ココロがあったか〜くなった。

感受性豊かなこの乳幼児期に生のピアノの音色を聞くことは、本当に脳にも心にも良い事。

この仕事に携わってシアワセだなと思える日々をありがとう。

コメント