曲作り


 今年も子どもたちのために

いっぱいいっぱい かわいい曲作ろ💕

昨日は全く思い浮かばなかったけど、

もいちど翌日ピアノの前に座ったら 湧いてでてきたメロディー♪



子どもたちの顔をみてると本屋に走りたくなる

目で楽しんで、耳で楽しんで、手で楽しんで、五感をいっぱい使ってたのしめるえほん探し

ワクワクしてくる


『また、絵本にハマってまた買わされましたよ〜』てママが苦笑いしながらもえほんに夢中になってる子どもが嬉しいみたい。じゃなかったら買わないし オンライン動画も見せないハズ

だけど見せてくれてるんだろうな。嬉しいな。


『全部歌えます』

『もう、丸暗記しましたよ〜』

『2作目まで買いました』ってね。


えほんに興味なかった子がみてる

アンコールしてくれる


字も覚えて、言葉も覚えて、形を知って、気持ちを豊かに


えほんはいろんな事を学ばせてくれる

だから大人になってもえほんはやめられない。


いつか私もえほんかいてみたいな。

コメント