ラビットトーク会

 年長児さんの保護者と卒所した一年生の保護者さん達でトーク会をしました


進路に向けて不安いっぱいの年長児ママさんたち

OBさん達が自分たちの学校の様子や、連絡のやりとりグッズを持ってきてくださり現状を教えてくれました。

支援学校 支援級 普通級それぞれに進んだ道は違ったけど、学校側の配慮、手立て、安心して4月を迎えるためになど、当事者様から聞かせて頂くことは、大きく年長児ママさん達も今するべきことが、明確になったようです。


これまでもこんな会を開きたい気持ちはありましたが、コロナ禍ということもあり、躊躇してしまっていましたが、配慮させて頂き無事、開催させて頂く事ができました。


OBさん達にとっても子どもたちの姿が話し合えて良かったとご意見頂きました。年長児さんママも不安が少し軽減され、また仲間の輪が広がったようです。



コメント