信頼

 リズムラビットを開設してからほぼ休み無しの生活が始まりました。

週末も結局職場にきて仕事をしてますが、初めて2日間連続で仕事をあけました。

その間も1時間ごとに気になり携帯ばかり見てしまいます。

しかし、頼もしいスタッフたちが療育に新たな案を試行錯誤しながら子ども達に提供してくれてたり、あの手この手で関わりを考えて、前回できてなかった課題が出来てる姿を見ると、成長した子ども達やスタッフの姿に顔がニヤけてしまう自分がいて

その動画から溢れるばかりの笑顔や、スタッフの感動の声がきこえてきて胸が熱くなります。

今日その子ができなくても、

人が変われば話し方、関わりでできることもあるし、2回やっても3回やっても出来なかったら、その都度 何がその子にとって興味を持てるか

楽しいと感じられるかもっと探る必要があるし、

それを見つけ出すのが私たちの仕事で

できた時の喜びはきっと私たち以上に子ども自身が感じられてると思う。

だって本当に、キラキラのいい顔するから。


明日からまた、仕事に励もうと気合いが入ります。

コメント